今年1年を振り返る。

さーっと振り返り

書こうと思った理由は、ポケモンのおかげもあって1年の記憶が明確だから。

大人になってそんなこと、少なくとも私はないので

すごーーーーく簡単にメモ。ポケモン以外のことも書いてる雑記なので注意!

 

 

・1月

レート1900達成

鉢巻ドラパルト×スカーフサーフゴー&ヤミカラス使用

先発がドラパサーフorカラスサーフで出しすぎて他の取り巻き本当に覚えてない

マジで何使ってた????今思うと6匹思い出せないのありえんティーヌすぎる

 

鈴木愛理ちゃんのNLNL2で最前列・・・魅力がダイソンだった・・・・・・・

 

 

2月

レート1950達成

カミツツミカイナバレルドクガカイリュー

今思うとS操作が少なくて自分らしいパーティではないと思う。

キバアローにどうやって勝ってたんだろう?

 

 

鈴木愛理ちゃんのアフターライヴパーティで

ほぼ知らない曲だったのに約1時間口角が上がっていて、筋肉が攣ってることに気づいて号泣した。どこまで魅力があるんだ。

 

 

3月

ランクマはほぼやらず、仲間大会に注力。

この辺はPJCS本編のブログにも書いてるので割愛。

来年に向けて考えてることとして、来年は過去作ポケモンが多く使えるので

前倒しして2月からシミュレーションするべきだと思っている

 

ここからオタクジムClaraのトレーナーとしても働きだした。

それと同時にグループフィットネスの退職も考え約半年後に退職を決定。

 

 

4月

PJCS予選。ひたすらブルーロック二期OP「Judgement」を聞いていた。

※さっき調べたら、この半年で600回以上聞いている

ブルーロックという漫画が本当に教科書だし、勝ちたいときは今でもこれを聴く。

 

鈴木愛理ちゃんのバースデーイベントはピアノ&歌の一本

生で聞きたかった楽曲も聞けて潤いボディに。おしてます!まいて!

 

 

5月

ついにPJCS予選突破!!

予選終了2時間前、雨の中落ち着かずに40分傘を差さずに散歩した朝を忘れない。

地獄のネット予選は、当日にも書いたけどSNSがあってよかった。

あれなかったら確実にテンパってたし、テラレイドバトルってこういう気持ちなんだなって思った。

 

2月のところで「どうやって勝ってたんだろう?」って書いたけど

PJCSのパーティはそれが全くないなー。

仲間大会3回+45戦×5(※)=少なくとも300戦は使ってるのか。

自分のことだけど、そんなに同じパーティ使ってるのすごいな・・・

 

※3回目の予選は、とち狂って試運転10回のイエアルマでサブROM潜って即爆死した

 

 

6月

PJCS本選の立ち回り、対戦相手は今ブログを読み返さなくても書ける。

なのになぜ1月のランクマは欠片も思い出せないのか・・・

 

そんなわけでパシフィコ横浜の世界大会出場決定。

何気にこれが初めてのオフ会で

ポケモンガチ勢って対戦にしか興味ないみたいな偏見を持ってたけど

TOP32に残ったときTシャツと帽子をもらって全員大はしゃぎしてたから

みんなかわいいなあと思った。

 

ちなみにPJCSの次の日は鈴木愛理ちゃんのLIVEでした。うふふふふふふふ♪

 

 

7月

ひたすら準備。このあたりからWCSもあるので有給を多めに使い始める。

ただ、3-6月かけて使った構築は限界を感じたのと

そもそもダメージ感覚が何もないので、1番勝てなかったなあー。

いやー本当に。レートのインフレはあるけど、1700にいくのも苦しかった。

 

だから青の円盤が解禁されたらまた勝てなくなるだろうけど

必要経費だし、自分の相棒を早く見つけることだなあ。ザマゼンタ持ってないんだけど大丈夫かなあ。バドレックスも一匹しかいないよー。

 

 

8月

詳しくはこれ(ポケモンが、俺を大人に育ててくれた。 - しんしんのメモ帳 (hatenablog.com)

自分の人生はゾンビのようだな~って思うことが多々あって

まさかこんな形で数千人以上にキャパの箱に入ることになるとはなあ。

 

 

やっべ適当に書くつもりがもう1581字あるんだけど

こんなに短く書いてるのに、どゆこと?????????

 

上の記事にも書きましたが、

この時のインタビューで多くの反応を頂けたことは

自分の人生をもうちょい認めてやっていいかな、と、安心できました。

 

 

9月

ポケパラ権利とるのむずかちいよ~~~~~

そろそろ仕事が変わるのと、WCS前に有給使いすぎたので色々頑張った

 

 

10月

徹夜でランクマしたのはこの月が初めて(正確には9/30→10/1)

レート2000達成

そして約5年働いたグループフィットネスを卒業

Youtubeやろうと思ってやり始めた

 

 

11月

今。愛理ちゃんとのカレンダーお渡し会はマジできょどってしもた。。。

 

 

12月(ってゆーか今考えてること)

★この1年は、目標と回りに助けてもらったなあ。

世界大会に出る、出られるだけの器になる

そう思っていたから行動に迷いがなかったし、メンタルが鋼だった。(立ち上がる速度が速かった)

 

 

★自分が人生で何をしたいかなあ

「世界大会に出る!」ほど強烈でわかりやすいビジョンがないのが課題

例えば【ゲーマーを健康にしたい】という「想い」だけでは行動があいまいだし

Youtubeの登録者まずは4桁!】といってもそれで求めてる影響力があるのかはわからない

 

 

★でもやっぱり人から教わるものよね

教えを乞うこともそうだけど、人とかかわるのが一番近道だなあと

仕事のイメージが一番沸くのはやっぱり仕事をしているときだし

家でスマホをみて考え事してるときにクリアなイメージはわかない

 

一人で生きていけるようになりたいし、大人はなるべくだと思うが

まだまだ未熟なので、与えられたものに何か返せるくらいには

ちゃんと実力も知識も心意気も、筋肉もつけていこう。もうねむいや(書き始めて2時間)。おやすみ!